【第3弾】プレミアリーグ今期ブレイク注目選手 ジャック・グリーリッシュ


昨日はテストがあって、終わったらすぐ寝たので記事書きませんでした
継続しないと形にならないし意味ないのでなるべく忙しくても、自分のやる気のあるうちは書いていきます!


そして今回は第3弾のブレイク注目選手なのですが、プレミアに詳しい人からすれば少し賛否が別れる選手だと思います。ですが能力は本当に優れている選手なので紹介しますね

アストン・ヴィラの19歳のイングランド人MFジャック・グリーリッシュです。
「うわ、こいつ確か、、。」と思った方もいるでしょう。グリーリッシュについて色々と記事が流れていた時期があったので知っている方もいると思いますが、まずは彼のプレーの特徴などをまとめてみます。


グリーリッシュはプレーの9割以上を右足のみで行っているかのように右足しか使いません。決してプレースピードは早くはないですが、右足に吸い付いているかのような柔軟なボールタッチは時折目を奪われるくらいのセンスを秘めています。
ラストパスのセンスも独特で、相手DFの意表を突くパスを出してきます。ただ、調子の悪い時はボールを持ちすぎるのでパスを出さなくなります。。
普段はサイドで起用されることの多い選手ですが、僕としてはトップ下やボランチなどのセンターポジションで使った方が彼のキープ力とパスセンスは活かされるんじゃないかなあと思います。サイドの選手でやっていく程のスピードは持っていないですし。ヴィラでは相当期待されている選手なので時々センターで起用して、可能性を広げてあげてほしいですね。


しかしそんな彼は先月あるスキャンダルに撮られました。
スペインのテネリフェにバカンスで訪れた際に泥酔してしまっている写真を一般人に撮られSNSにあげられました。グリーリッシュはクラブに戻り、事の真相を追求された際に飲酒の疑惑を否定しましたがまあ実際は未成年の飲酒にみんな気づいていたみたいです。ウィルシャーの喫煙といい、イングランドの若い世代はもう少し先輩のジェラードやランパードを見習って欲しいですね。
奇しくもこの飲酒事件の一週間前には、代表主将のルーニーがグリーリッシュの将来的な代表入りを勧める記事が出たので、グリーリッシュの名は一躍イングランド中で有名になりました。その直後にこの飲酒ニュースなので誰も得しないですね。


今期はグリーリッシュに対する風当たりが強くなるのかなあとは思いますが、持ってる実力派本物なので是非プレーで周りの騒音を吹き飛ばしてほしいです。ちょうど彼の所属するヴィラは降格する危険のあるクラブなので、19歳のグリーリッシュがヴィラに新たな刺激を加えてプレミアで躍動してほしいです


ヴィラといえば、キャプテンのデルフが残留しました。
これはヴィラにとっては大きいですよ。デルフの移籍金が約20億円未満ですが、ヴィラが20億円をもらったところで「デルフクラス」の選手を獲得できるとは思えないので残留して本当に良かったです。
あとはベンテケですね、、。リヴァプールに行きたいと本人は盛んに言っていますが60億円近い移籍金を前にリヴァプールが少し足踏みをしています。スターリングの移籍金94億円をどこに使うかは知りませんが、よーく考えて使ってくださいね。そして私は8月31日までベンテケの加入には待ったを言い続けます!入ったら入ったでいいこと多いと思いますが、60億は高すぎます。。
もしベンテケがヴィラから離れれば、それこそ彼のクラスのストライカーをヴィラが補強するのは無理ですね。FWの「補強」をするとは思いますが、「強化」にはならなそうです。


そういえばスターリングがシティに移籍しましたが、彼の退団に不満を爆発させたサポーターがスターリングの娘に殺害予告を出したみたいです。。

イングランド人のこういうところは本当にすごいと思います。今までクラブで共にプレーしてきた選手でも退団するときは非常に冷ややかで冷徹ですよね。全部のサポーターがそういうわけではありませんが、
チェフがアーセナルに行った際も、今まで11年に及ぶ貢献も虚しくサポーターが練習場でチェフに罵声を浴びせたらしいですしね。サッカーが生活の中に深く関わっている国民性ならではですね。
私はいくら地元のクラブから有名選手が出て行こうが、数連敗しようが殺害予告とか怒鳴り声はあげられないです。。
でもこういうイングランドの熱すぎる人たちとサッカーについて話したら相当楽しいんでしょうね


にしても、20歳のスターリングに3歳児がいるってことは、、、計算すれば分かりますね笑


同世代の人に3歳児がいるなんて、、



海外サッカー関連のブログランキングに参加しています
よければ以下のサイトをクリックして頂けるとありがたいです!
他の方のブログも閲覧できます!
にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村



サッカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する