プレミアリーグ2015-16シーズン・移籍マーケット前半を振り返る①


2015-16シーズンの開幕に向けて各チームが続々と戦力を補強していますね
昨季最高の想いをしたチームも、悔し涙を飲んだチームも、予想外の好成績を収めたチームも、それぞれの目標に向けて着々と準備を進めています


シーズンの終了から7月1日まで、ここまでに行われた主な移籍マーケットの動きを上位から順に紹介していこうと思います。



今夏の移籍マーケット、序盤戦の主導権を握ったのは間違いなくリヴァプールでしょう。
シティとバーンリーをフリートランスファーとなったジェームス・ミルナーダニー・イングス 2人のイングランド人を早々に射止めたことは、2人を狙っていた多くのクラブを失望させたことでしょう。
セインツから1250万ポンドで獲得したナサニエル・クラインと合わせて代表クラスのイングランド人をこれだけ獲得したのは、ホームグロウンルールの厳しいプレミアにおいて大きな補強です。

更に若手DFのジョー・ゴメス、セレソンの新鋭MFロベルト・フィルミーノ、プレミア経験のあるGKボグダンなど、適材適所の効果的な補強が光ります。
昨季6位に終わった雪辱を果たすべく、ロジャースの気合が感じられますね。
にしてもイングランド人が10人以上いるので、英国でのウケはいいですよね


あとは、トルコ行きの噂があるマリオ・バロテッリ、出場機会の減少が予想されるホセ・エンリケ、ルーカス・レイヴァ、ジョー・アレン、リッキー・ランバードの去就をはっきりさせてCBFWに明るいニュースが来るのを待つという感じですね。
この夏を最高の夏にするべくレッズのフロントはもう一踏ん張りですね



昨季久しぶりにプレミアのチャンピオンに返り咲いたチェルシーですが、補強の話はブラジルの若手MFナタンケネディのみです。お決まりの武者修行に出すと考えてほぼ間違いないでしょう。ファルカはほぼ決まりのようなので、レミーにとっては面白くないニュースになるでしょうね。


ですがここ最近はチェルシーに様々な噂が立っています。
まずはアトレティコで選手として最盛期を迎えているトルコ代表MFアルダ・トゥランです。彼を狙うチームは他にもありますが果たしてどうなるでしょう。彼がブルースの中盤に加われば、2列目全てをハイレベルにこなす才能は必ずやチームにプラスとなるでしょう。レギュラーが確約されないことが懸念ではありますが。

他にもアーセナルに行ったチェフの代役としてストークの守護神アスミル・ベコビッチの獲得が噂されています。ですがプレミア5指に入る彼もクルトワとのレギュラー争いに勝つことは困難なので、彼を毎試合みたいファンにとっては悲報になる可能性がありますね。

あとは放出が噂されるミケルやクアドラードやフィリペをどのように売りさばくのか、腕の見せ所です。



高齢化が徐々に進んでいるシティは今狙っているラヒーム・スターリングを何としても獲得したいでしょう。ここまで断られ続けているラブレターも5000万ユーロという法外な金額でまとまるでしょうか。
リチャーズ、シンクレア、ミルナー、などホームグロウン選手を一気に失ったシティはやや移籍マーケットの後半戦は急ぎ足になる必要があります。

昨季PSVで活躍したオランダ人DFのレキクをマルセイユに渡したことは少しどうかと思いました。
マンガラがフィットせずデミチェリスも34歳でフル稼働が厳しい中でせっかくの若手DFを手放すのはどうなんでしょうか。シティは最終ラインに1人は補強した方がいいとは思いますがペジェグリーニはどう考えているんでしょう。


ヨベティッチやジェコに放出の噂がある前線は片方はマンチェスターからいなくなるでしょうね
2トップを好む傾向に有るペジェグリーニが、アグエロのパートナーのファーストチョイスをボニーにするとは少し思えないので前線の動きには注目ですね



チリで犯罪を犯しながら何故かピッチに立っているアルトゥーロ・ビダルノースロンドンにやってくるかもしれません。50億円近い移籍金を要求するユーベに果たしてガナーズは応えるでしょうか。
もしもこの移籍が実現すれば来季のガナーズの中盤はよりエネルギッシュに満ち溢れることになるでしょう。
あとはCFでしょうかね。ジルーでいくのか?ウェルベックはどのくらい計算できるのか?ウォルコットのCF起用をまた見るのか?イグアインカバー二など南米産の大物の噂が囁かれていますが、私的にはジルーでいい気がしますが、、。
コシールニーがレアルのリストに入っているとの噂がありますが、残留をねがいましょう



プレミアの名フィルター、シュネデラン加入の噂のあるユナイテッドは実現すれば念願の補強でしょう。マイケル・キャリックの負担も減ります。今後のニュースに注目です。
メンフィス・デパイが恩師ファン・ハールの元で飛躍して左サイドで暴れまわるところを来季は見てみたいですね。点も取れるウインガーの加入は大きいでしょう。

あとはファンペルシをどうするのか、FWに誰か獲るのか、をはっきりさせることと最終ラインに統率力のある即戦力を取りたいですね


まあ、移籍マーケット後半戦最大の注目はデ・ヘアになることは間違いないでしょうがね



とりあえず今回はこんな感じにしておきます!
まだ15クラブありますが上位、中堅を中心に書きますね


あー早く開幕しないかな





海外サッカー関連のブログランキングに参加しています
よければ以下のサイトをクリックして頂けるとありがたいです!
他の方のブログも閲覧できます




サッカー ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログへ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する