開幕スタメンを予想しよう!アーセナル、ユナイテッド編

昨日から行っているプレミアの開幕スタメン予想企画ですが、なんか予想スタメンってよりはベストメンバーを予想してるみたいになってしまいましたね。。


でもこの感じで今日も予想スタメンを考えていきますよ!

開幕までに主力が故障などで離脱したり、電撃移籍が行われる可能性もあるのでそこは考慮せずに現段階での予想をしたいと思います



まずはアーセナルです

モンレアルがビルバオにいく可能性があるとか、ベンゼマを狙っているだの、シュチェスニーはローマが狙ってると噂がありますが、現時点ではチェフを補強したくらいでプレシーズンのツアーが始まりましたね。前線には相変わらず技巧派の選手が潤っていていかにもベンゲルが好みそうな選手達ばかりです。昨季後半に見せた質の高いフットボールを継続できれば悲願のプレミア制覇の可能性が十分にあると思います


GKチェフ

代表クラスの選手が多く在籍しているこのポジションですが、1人は放出されると考えていいでしょう。さすがにチェフからポジションを奪うのは厳しいですしね。


RBドゥビシー CBコシールニー CBメルテザッカー LBギブス

負傷明けのドゥビシーと新星のベジェリンがRBのポジションを激しく奪い合うことになるのは当然でしょう。ガブリエルとチェンバースを相当信頼しているのか、CBの補強の噂はほとんどないですね。やや不安ですが


DMコクラン CMカソルラ CMラムジー

ここは悩むところですが、コクランがこのまま安定感のあるパフォーマンスを披露することに期待したいです。ウィルシャーが絶対的なレギュラーにはなれていないのがここの層の厚さを物語りますね。


RWエジル LWサンチェス

復調に燃えるウォルコットや、チェンバレンやウェルベックもプレー可能なこのポジションは、相手次第でエジルを中盤に入れて彼らをワイドで起用するというオプションも持っています。コパ・アメリカで躍動したサンチェスはプレミア1年目を上回るゴールを期待します


CFジルー

色々と賛否両論はありますが、ヴェンゲルはCFの獲得にそこまで本腰は入れていません。噂はちらほらありますが。年間20ゴールがやや想像しにくいジルーではありますが、ポストプレーの正確さはガナーズの攻撃には大事なピースです。


サブ

シュチェスニー、オスピナ、ベジェリン、チェンバース、モンレアル、ガブリエル、ロシツキー、アルテタ、ウィルシャー、ウォルコット、チェンバレン、ウェルベック、グナブリー



移籍マーケットの中盤以降から次々とレギュラークラスの選手を獲得し、着々と戦力を整えているユナイテッド。頑固なファン・ハールがこれだけ頑張んばったのですから、ユナイテッドのファンも穏やかなはずですね。新戦力がうまくマッチしてシーズン通して安定して3ポイントを獲得できれば久しぶりの優勝も見えてきます。デヘア絡みでマドリーと色々な噂がありますが、収まるまでもう少し時間はかかりそうです。


GKデ・ヘア

彼が移籍するかどうか中々読めませんが、バルですが戦力外通告を受けたのですから何かしらの動きはこのポジションにはありそうですね。


RBダルミアン CBジョーンズ CBスモーリング LBショー

ダルミアンの補強は素晴らしいですが、相変わらずCBがやや心許ないです。覇権奪回にはこのポジションにより即戦力が欲しいところですが、、


CMシュネデラン CMシュバインシュタイガー

この2人のニューフェイスが中盤をオーガナイズし、チームを操る画が想像できますね。控えにブリントやキャリックもいますから贅沢極まりないです。


RMマタ OMエレーラ LMデパイ

本来ならトップ下にルーニーを置くのが一番機能しそうなんですが、CF獲得が進まないうちはエレーラかフェライニがここをやるんでしょうね。両ワイドの控えにバレンシアとヤングという計算できる選手がいるのは大きいです。


CFルーニー

ミュラーやカバーニや色々な選手の獲得が噂されますがファン・ハールがコメントしたサプライズ補強は何やらこのポジションのことではないようですね。それが本当ならこのレジェンドはよりゴールに意識を向けてプレーしてもらいましょう


サブ

リンデゴー、ロホ、エヴァンス、マクネア、バレラ、ブラケット、ブリント、キャリック、フェライニ、ディ・マリア、ヤヌザイ、エルナンデス、ウィルソン



次回はリヴァプールやトッテナムを考えたいと思います!


オーストラリアやアメリカで行われているインターナショナルチャンピオンズカップをたまに見るのですが、まだ体のキレが悪い選手が多いですね。ここからよりスパートをかけるでしょう。

そうはいっても上位クラブの多くはコンディションのピークを開幕に持ってくるというよりも5、6試合くらい消化してエンジンがかかってきますから、この時期の怪我だけは注意が必要ですよ!



海外サッカー関連のブログランキングに参加しています

よければ以下のサイトをクリックして頂けるとありがたいです!

他の方のブログも閲覧できます!

サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する